にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

iPadで絵本を出版しました。2012年01月07日 00時00分20秒


去る6月7日にiPadの電子書籍として絵本を出版いたしました。
日本のApp Storeのブックカテゴリではたぶん世界で始めての
絵本出版(未確認(^^汗))です。

タイトル 「あなたが過ごしたあの草原の丘の上」
リリース日 6月7日
カテゴリ iPad ブック
http://itunes.apple.com/jp/app/id373480489?mt=8

何がどうしたのか、ヒットチャートで一時期、あの京極夏彦氏の
「死ねばいいのに」を抜いて第3位になっていました(大汗)。
なんでだろ~?(^^汗)


App Storeにアップしている本作品のアイコンです。
あなたが過ごしたあの草原の丘の上


表紙。
丘の上表紙

旅に疲れた主人公がたどり着いた場所は・・・
丘の上 そよ風の丘

いつの間にかうとうとしてしまう素敵な夜・・・
丘の上 寝姿

やさしく、平穏な日々が主人公に訪れます。
丘の上 虹月

でも、やがて・・・
丘の上 黄昏時

3位になった時のスクリーンショットです。
丘の上3位ショット




発売元は「MasaHills」さん http://www.masahills.com/
MasaHillsさんはゲーム開発チームですが、
ご縁あって僕のこの「丘の上~」を電子書籍化していただきました。
MasaHillsさんのHPでは電子書籍の記載はありませんが、
絵本やイラスト作品集、画集などの電子書籍化できるコンテンツを
探していらっしゃいますので「我も!」と思われん方は
どうぞお問い合わせしてみてください。
但し審査はあります。
契約に関しても諸条件をきちんと理解しなくてはなりません。
とは言え、プロとして活躍されてこられた方であれば十分に
ご対応できると思います。